しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年03月08日

ツールボックス?

久々のリフォーム

たぶんコレはツールボックスだと思う

何十年も前のモノらしい

何なのかは誰にも判らずだけど

味のあるシンプルな良いデザインicon206

それをリフォームして欲しいとの依頼でした。

完成したのがこれですicon192

ツールボックス?

表の布地だけはそのまま

フタを開けると

ツールボックス?

前面がガッポリ開くようになってる

裏地は合皮で張り替えicon45

Beforeは

ツールボックス?

革で縫い合わせてある縦x横の表裏の辺を新しく革を当て直して縫う

ひたすら縫う&縫う&縫う

ツールボックス?

1つの辺を縫い合わすのにチクチクと手縫いでおよそ1時間

全ての辺を縫い終わる頃には爪楊枝も触りたくないぐらいicon58

革製の取っ手&ベルトは嫁が担当(1枚目の写真)

ツールボックス?


どこから手を付けていいやら...とにかくボロボロicon133

でも! 

依頼主は「これが出来上がれば自分の技術向上になる!」

挑戦状とも思える1言を言い残し、出来上がるまで2カ月間黙って待っててくれた

確かに完成した時は大きな達成感icon90があった。

何がレベルアップしたかは自分自身判らんが

ちょっぴり我慢強くなったの指が太くなったかもしれない

ありがとうございました

お客様は神様ですface06




同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
アンティークチェアのリペア 2号
アンティークチェア
ストライク的ソファー
リフォームはじめました
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 アンティークチェアのリペア 2号 (2011-11-26 18:18)
 アンティークチェア (2011-08-07 20:10)
 ストライク的ソファー (2011-06-03 18:28)
 リフォームはじめました (2010-07-05 23:35)

この記事へのコメント
はじめまして^^
いや~ 良い物をリフォームされましたね!
かなり縫うのには苦労されたと思うので、依頼者の方は大満足したことでしょうね^^
そのツールBOXの形が良いので一瞬欲しいと思ってしまいましたよ(笑)
Posted by べっち at 2011年03月08日 14:59
べっちさん

こんばんわ

今回のツールボックスはホントに勉強になりました。

何かありましたらご相談くださいね
Posted by 53d at 2011年03月08日 22:07
すげー!good jobっす!
Posted by いわまん at 2011年03月10日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツールボックス?
    コメント(3)