しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年08月07日

アンティークチェア

何年前のモノだろう?

かなりの年月が経っているはず

でも、まだまだ足はしっかりしていてicon109

アンティークチェア

コレさえ直せばずーっと使えそう

アンティークチェア

座面にicon127

これを貼り替えてくれとのオーダー

まずは座面を1回解体して、パターンを取ってと...

中身をみるとface08

アンティークチェア

座面の淵を補強する為に、なんとワラが使われてた

モノがあまり無い時代の先人の知恵を学ばせてもらいました

で、あれこれアチコチ感心しながら出来上がったのがコレicon156

アンティークチェア

勉強させて頂きましたicon128








同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
アンティークチェアのリペア 2号
ストライク的ソファー
ツールボックス?
リフォームはじめました
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 アンティークチェアのリペア 2号 (2011-11-26 18:18)
 ストライク的ソファー (2011-06-03 18:28)
 ツールボックス? (2011-03-08 10:28)
 リフォームはじめました (2010-07-05 23:35)

この記事へのコメント
相変わらず、いい仕事してますなー。
Posted by CellJamCellJam at 2011年08月07日 21:08
初めてコメントさせて頂きます!!

椅子の張替えをされる方を探していたとこ、
素晴らしいお仕事されているごみさんに出会えました!!

実は、ご相談がありまして。

いずれお店で使いたい寝台のよーな、大きな長いすのよーな
存在感ががっつりある椅子の張替えをお願いしたくてコメント
させて頂きました。

この画像の椅子のようにワラを使っていて、しかもカバーが
この椅子のよーに破れていて・・
そして、今回の豪雨で、がっつり濡れてしまい、わらが臭く・・
使えない状態です。
相談にのっていただけないでしょうか・・

友人のしーまブロガーpecoraより名刺を頂きましたので
近いうちにご連絡させていただきます!

どうぞ宜しくお願いします!!

kurau 嫁
Posted by kuraukurau at 2011年10月08日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティークチェア
    コメント(2)