しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月26日

アンティークチェアのリペア 2号

アンティーク?

と言っても、アンティークの定義は何?

まぁそんなコトは置いといてface06

今回の患者さんはコチラ

アンティークチェアのリペア 2号

骨組はまだしっかりとしてますが、座面の合皮がくたびれてますね~icon15

背もたれ部分も、寄りかかると割れてしまいそうicon11

まずは解体

アンティークチェアのリペア 2号

合皮を剥がすと今回もワラが沢山出てきて、その下にはベコベコになった座面がface08

これの寸法を測り、丈夫な板で作り直し、それをはめ込んでicon14

アンティークチェアのリペア 2号


背もたれ部分は丈夫に補強し、New合皮を張り直したのがコレ

アンティークチェアのリペア 2号

生き返った~~~っち聞こえてきそうicon136

全体にオイルを塗ってあげたので、表情が明るくなったicon45

座面もピッカピカicon51

アンティークチェアのリペア 2号

こんな椅子をお持ちの方、いつでもご相談くださいね


お問い合わせは

長浜ジョイフル向いの アトリエ ケイティ  
  もしくは
strikestore@gmail.com



同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
アンティークチェア
ストライク的ソファー
ツールボックス?
リフォームはじめました
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 アンティークチェア (2011-08-07 20:10)
 ストライク的ソファー (2011-06-03 18:28)
 ツールボックス? (2011-03-08 10:28)
 リフォームはじめました (2010-07-05 23:35)

この記事へのコメント
いい仕事してますね〜。
実家の椅子、直したほーがいいかいや?
Posted by いわまん at 2011年12月01日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティークチェアのリペア 2号
    コメント(1)