しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月11日

国立科学博物館

上野は動物園だけじゃなかった!

上野には動物園の他にも美術館博物館科学博物館上野東照宮やら

すべてを見て回るには1週間は掛りそうなぐらい色々あるんですねface07

全部を見るのは無理なのでその中の

国立科学博物館に行って来ました!

ここがホントーーーに凄い!!!

まず入口にはあの“D51”がお出迎え

国立科学博物館

もちろんモノホンicon45

今にも走りだしそうな迫力face08

入場する前から大興奮icon10

入ったら完ぺきにKOされました

国立科学博物館

ゼロ戦です!

国立科学博物館

マンモスの化石!

アフリカゾウの2倍ぐらいデカイ!  もちろんホンモノicon12

国立科学博物館

でました~~  T-Rex(ティラノサウルス)ビックリでしょicon131

国立科学博物館

これはトリケラトプス。個人的に1番好きな恐竜

その他にもこんな奴らも

国立科学博物館

天井にもあちこちと凄いのがぶら下がってました

化石意外にも

国立科学博物館

なんと“忠犬ハチ公”(手前白いの)&南極物語のジロー(右上)

国立科学博物館

鹿児島から打ち上げた“人工衛星オオスミ”

うわぁー! すげっー! なんだこれー!の連続であっという間に閉館時間icon133

名残惜しく出口を出ると

国立科学博物館

なんと実物大のシロナガスクジラ
世界最大の哺乳類、体長30M!!!

感動しっぱなしの1日でした。

ちなみに入場料は¥600! 1日遊べてこの値段icon137

東京って凄いトコですね



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
たまには親孝行
ストライクストアです
同じカテゴリー(旅行)の記事
 たまには親孝行 (2011-05-12 10:28)
 ストライクストアです (2011-05-10 20:15)

Posted by 53d at 10:28│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国立科学博物館
    コメント(0)