しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月13日

初漁は大漁

今年もこのシーズンがやってきました

お気に入りの川で、タナガウナギ

今年の1本目

初漁は大漁

70cmぐらいで2kg あった

毎回、美味しい食べ方を考えているのだけど

今回は、3枚に下して、皮を剥ぎ、ぶつ切りに

これをスマシ汁に入れて食してみたところ

これが絶品

初漁は大漁

美味しく頂きましたicon64

自然の恵みに感謝感謝icon128



Posted by 53d at 20:20│Comments(2)
この記事へのコメント
ゴミさん、昨日はお世話していただいてありがとうございました。
私、例の弟君です。

ブログ拝見しましたが、本当素敵な物ばかりですね。
久しぶりに興奮を覚えました(^^)

島に帰ったら是非遊びに行きますので、よろしくお願いします!

では、物産展楽しんでくださいませ。
Posted by 弟 at 2011年07月16日 18:48
大ちゃん、また取っちまったなぁ、、、
Posted by kaz at 2011年07月29日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初漁は大漁
    コメント(2)